霧島湯

下関の霧島湯。

ググルマプで検索かけてなくて気付いてなかった。下関駅周辺にたくさん銭湯まだ存在してんじゃん。着いた日にぎり入れた時間だったのに気づかず、次の日計画が遅れたので下関で開く時間までいたので入れた。

鉱泉というから汲み上げた水使ってるのだろう。

湯船は、真ん中にトラック型のが一つ。深め。

角2箇所に片方は水風呂、片方はバスクリン?ぬるめ。

カランはシャワーない。まあ、湯船からお湯汲んで頭からかぶる方が早いんでそうした。

水風呂に一番近いのカランは水風呂に水入れるように改造された上で、そのカランの場所の水も提供するようになっている。要するに水風呂は後付け?よくわからん。

駐車場ありますと表示あったが、電話すればよったのか。シーモール下関の駐車場に停めようとナビに従ったら入り口に案内しねえし。出口じゃねえし。勘で行ったら隣の立体駐車場に入ったしで散々。まあ駅そばだから同じだけど、なんで入り口の方に案内しないのか。そういうデータゼンリンとかみたいなとこから買ってるんじゃないの?

それはそうとググルマプも駐車場と検索すると月極ばかりが出てフィルターする方法知りたい。

f:id:naghbIQtIqHom:20201130205729j:image