ピースフル青龍泉

川棚温泉

下関に移動するのに途中立ち寄れそうな温泉探してここにした。

入ってみると、銭湯の金額だったので銭湯?

サウナもあり、掛け流しの温泉で、メインの浴槽は広く、電気風呂まである。しかも電極の幅が初めてみるぐらいに遠い。入ってみると真ん中にいてもビリビリとする。

f:id:naghbIQtIqHom:20201130205857j:image

6時半ごろまではめちゃ混みでそれ以降だと人が減る。ただし日曜の話。もっと遅く来れば良かったが、良かったことは目の前に民族博物館があり、そこが7時までで、残り10分見学できたこと。そんなに広くなく、展示も青龍泉含めた川棚温泉のことと、企画展?の近代から昭和ぐらいまでの暮らしの器具の展示で、焦ってみた割には楽しかった。
f:id:naghbIQtIqHom:20201130205902j:image

帰りは近くの瓦そば出してる蕎麦屋で瓦そば食った。

そこも七時過ぎに入ると並ばず入れた。すぐオーダーストップだったが。外のキュー待ち用の席見ると、多分昼は待ってられない辛い並ぶんだろう。