下呂温泉

行ってみたかったので名古屋に寄るついでに行ってみた。かなり無理な行程。

で、駅前でレンタサイクル借りて、合掌造り見て魚の塩焼き食べてから、観光案内所で聞いた日帰り温泉入れるとこに寄った。

f:id:naghbIQtIqHom:20201108182652j:image

数箇所あったけど合掌造りとかで時間取りすぎて一箇所だけ。そんなに1日に何度も入る必要もないけど。
f:id:naghbIQtIqHom:20201108182711j:image

地下に進むとあった。これ男女入れ替えとかあるのかな。
f:id:naghbIQtIqHom:20201108182647j:image
f:id:naghbIQtIqHom:20201108182655j:image

コーヒー牛乳も買ってからのれんくぐる。
f:id:naghbIQtIqHom:20201108182720j:image

ゲロだからカエル推し?

これは浴場までの通路だが、街中もカエルいた。
f:id:naghbIQtIqHom:20201108182704j:image

浴場は普段見る寝風呂より浅い寝る浅瀬みたいな場所で寝てる人いたので俺も寝る。あと、畳の廊下みたいなのが湯船の横についてて、浴場内に畳?!多分藺草じゃないだろうけどすげえな。寝られるよ。

そんな感じだし、河原が見れる半露天風呂もあってのぼせる程度には入ってからコーヒー牛乳飲んで出て駅に向かった。もうトンボ帰り。
f:id:naghbIQtIqHom:20201108182717j:image

このポスター好き。
f:id:naghbIQtIqHom:20201108182700j:image

発音がそれでいいのか。って事で買って食べた。
f:id:naghbIQtIqHom:20201108182708j:image