2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間々観音

乳の観音というので寄ってみた。 絵馬もイカしてるので願掛けできた。 なんかカラフルなアイテムが多い。 当然乳房象るのも当然ある。 蛙っぽい。 なんかペアの人が多くて場違い感が。 小牧城跡の麓にある。

湯の花温泉

3時半?から開く。が、早く来すぎたので、そばの神社にお参りと、湧泉あるのでみに行ったら、泉の方は人がひっきりなしに来て汲んでた。大人気。 それはそうと博物館や城を巡って5時過ぎごろ出直した。くると暖簾がかかっていた。 GOTOセントぎふ銭湯めぐり…

コロナの湯

名称が最近世界的流行のと発音一致しているので来てみた。 複合娯楽施設でその中に温泉もある。 これ去年の4月ごろは名前変えるか変えないかで悩んだとかしたんじゃないかな。 普通に人がたくさん利用しているスパ施設でした。広い浴槽や露天風呂もあったけ…

のはら湯

温泉の銭湯。炭酸ナトリウム泉だったかな。もっと長い説明だった気がするけど浴室内の説明記憶できなかった。 ロッカーも古い木製のやつと新しいスチールのやつとかで4種類グラデーションしててなかは半世紀ぐらいずっと同じ感じな部分が一部残ってる。 リフ…

公園の湯

岐阜城見にきたら麓に銭湯があつたので入った。 意外と人入ってて驚いた。 駐車場も結構あって車でくるんだ。

名古屋養老温泉

温泉とつくが、街中にある。大深度の地下からお湯汲んでらのかな? このコーラ自販機がイカす。

明治維新の時の五榜の掲示

キリシタン禁制の実物見れた。

アインシュタインが止まったのが売り?

門司駅そばにある元ホテルが公開されてるので寄った。 泊まった部屋の調度品とかも公開されていた。 バストイレがめちゃくちゃ広い。 しかしなんでこっちの方に寄ったんだろ。 併設のレストランは貸切でこの日はそこで食事できなかった。

小山湯

ビルが薄く両方の道から入り口があるのが面白い。 どこでも困ってる。

猪苗代スキー場

このキャラが40代なの?放送が途中から意識し始めたからわからんかった。 ソースカツ丼は福井でなくともあるのだ。 猪苗代湖を望む。 前日は雪と風で視界が悪かったが今日は日も出てていい感じ。いつもの猪苗代湖展望もできた。写真は雲がかかってるが。 ド…

猪苗代駅

昨日も今日も踏切の安全確認とかポイント故障で電車が遅れているが、まあ特に移動に支障なかったので桶。 雪で吹雪くと割と大変だね。 そういやなんでガーナと思ったけど野口英世の活躍した西アフリカの場所ってそこか。 日曜は午後いい感じの天気になった。…