湯の花温泉

3時半?から開く。が、早く来すぎたので、そばの神社にお参りと、湧泉あるのでみに行ったら、泉の方は人がひっきりなしに来て汲んでた。大人気。

f:id:naghbIQtIqHom:20210214072430j:image

それはそうと博物館や城を巡って5時過ぎごろ出直した。くると暖簾がかかっていた。

GOTOセントぎふ銭湯めぐりというのがあって大垣地区の銭湯としてハンコも押してもらった。

中心と奥に湯船があって真ん中のは陸上のトラック形だし、タイルばりの仕方が関東と違うんだよね。

あとドレインが奥まった影に作ってある。
f:id:naghbIQtIqHom:20210214072450j:image

トイレは外にあった。服脱いでからだと遅い。
f:id:naghbIQtIqHom:20210214072446j:image

カゴの深さが浅いのだった。こう言うのもあるのか。
f:id:naghbIQtIqHom:20210214072438j:image

早く来すぎた状態。
f:id:naghbIQtIqHom:20210214072442j:image