梅の湯

こっちのほうに行くので、銭湯せっかくあるから入ろうと思って調べたらすごいという話だったのでワクテカして行った。意外なことに駐車場あり。ただ、主要な道から奥まったところに銭湯が立地していて特徴的な煙突もないのでカーナビでここ出すみたいなこと言うけどないので焦った。往々にして消滅しているからだ。

しかし無事あった。しかも開いていた。

f:id:naghbIQtIqHom:20200829212633j:image

入ってみて驚いたが、サウナもあり、利用できた。水風呂もある。カランが3箇所のみだが、湯船からお湯汲んで体洗ってもいいと言われた。そっちの方が楽なのでそうした。常連の人は自由にお湯足したり水足したりしていて、バスクリン?薬湯?の入った浴槽はお湯がほとんど張ってないので尋ねると、自分で足しなさいという話で、驚き。

メインの湯船はジェット水流があり、それからも察するに創立当初からかなり改造入れていることがタイルの浴槽間の繋ぎのチグハグさから予想される。サウナも後付けだろうから水風呂も後付けだろうし。

貸しタオル的なのがたくさんぶら下がっていたがそうなのだろうか?

しかしこの建物このままいつまで保つんだ?

f:id:naghbIQtIqHom:20200829213445j:image