2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石臼の塚

民俗博物館に石臼の塚あると言うのでよってみた。 もう粉に轢くなんて家庭でとか農家でとかしないしね。 場所は小金井神社。 近所のはけの道あたりを通ると石臼石段に使ってるところもあり。 住宅地だけど写真の撮り方でどっかの山奥風に見える。

稲荷湯

10/10ラベンダーの湯だった。

藤の湯

ちょいと足を伸ばして世田谷の藤の湯まで来た。 なんか正面の土地をマンションにしたのかな? で、エントランスを横から入るふうに改造してあると。 中に入ると結構リフォームされてる。けど、下駄箱とかロッカーとか元のやつ使ってるのかな。 エントランス…

富士山

2019年 何回目かの山頂 豚汁食って、 大石茶屋で水もらって砂落としてカレー🍛食って 人参湯で風呂入って帰るのが定型。

黒豚の鼻くそ

このふざけた商品名がいい

大和湯

前日よったら休みだったので次の日に来た。 近所の桜湯もそうだけど、番台の更衣室の構造昔リフォームした感じで、どちらも同じ設計構造。 サウナもあり。有料。

縁切り榎

面白そうな名称の場所見つけたので寄ってみた。 着いてびっくりみんな意外と縁をどうにかしたい人多数なんだね。 言われ。道もそれなりの人が通る時は作られるぐらいの影響力。 交差点の名称。 ガチャまで置いてあった。なんか空だったけど。

桜湯

帝釈天通りそばにある銭湯二つのうちの一つに入った。 サウナあり。別料金。 島のカランの鏡の下隙間があって向かいのが見えるんだけど、島のひとつはそこに目隠しの板が後付けされてるのが面白い。 ペンキ絵の富士山があるけど、男女の浴室わかる壁はタイル…

川場湯

露天風呂とかジャグジーもあったけど、一番面白かったのは強炭酸の湯船があり、ぬるめの湯で入るとたくさんの泡が体に付くのが面白い体験だった。韮崎の旭の湯に行かなくてもシュワシュワ味わえる。 入る手前にコインランドリーがある方式。 ビルなので新し…

鶴の湯

超久しぶりに訪れた。 サウナ前回入ったっけ?というかあったこと記憶にない。ラドン温泉もあり。 いつ貼ったものかは知らないが、かなり古いのね。 電通大からわりとそばだった。 そっち側から通らなかったので気づかなかった。

天川神社例祭

店の前にロープが張られていて、なに、潰れてる店も多いから立ち入り禁止?と思ったら、提灯とかあって、お祭りか、と気づく。 聞くとちょっと上の方の神社でお祭りだそう。よく見ると外湯の前にもお祭りの案内が貼ってある。 結構垂れていて、店が開いてい…

武田神社

行ってみたら、城じゃねーか!まあ天守閣作らなかったみたいな感じなのかな? 石垣の積 あぶない‼︎ なぜにキティー? ポスター貼ってるのかと思ったら、新しく生まれた子の名前だった。 盆地を一瞥できるポジションに陣取ってたのね。駅からずっと登りでチャ…