川場湯

露天風呂とかジャグジーもあったけど、一番面白かったのは強炭酸の湯船があり、ぬるめの湯で入るとたくさんの泡が体に付くのが面白い体験だった。韮崎の旭の湯に行かなくてもシュワシュワ味わえる。

f:id:naghbIQtIqHom:20201003140422j:image

入る手前にコインランドリーがある方式。
f:id:naghbIQtIqHom:20201003140416j:image

ビルなので新しいのかなと思ったら、ナショナルのマークの火災報知器なので結構古い建物リフォームしたのかな。
f:id:naghbIQtIqHom:20201003140419j:image

更衣室がちょっと狭く、新しめのロッカーがやや小さい。小さいのはカバン入ったからいいけど、ものおく場所が床しかなくてちょっとやりにくい。そういうところはロッカーの上とか隣の空きロッカーとか使うのだけれど、鍵は下駄箱の鍵と交換方式で、ロッカーは壁一面にあってロッカーの天がない。

そういう置き場の棚がロッカーの間に作ってある場所もあるので、あれって劇的に使いやすくなってるんだなと気づけた場所だった。