湯之谷山荘

あるブログでお勧めしていたので入りに来た。

やはり硫黄臭と濁り湯が俺好みなんだな。

メインの通りから400mほど脇道はいるが、対向車が来たら俺はどうにもできる自信がない。幸い対向車は来なかった。

日帰り湯は2時受付終了3時までだった。露天風呂あるが別料金なので試しにそつちもはいつたが、貸切にして入る風呂だった。ぼっちがよりぼっちに。

f:id:naghbIQtIqHom:20200831181439j:image

チョイぬるめだが、独り思索を重ねるには良い。時計もあり。

f:id:naghbIQtIqHom:20200831181549j:image

そして普通の方は、熱い湯と炭酸泉の冷ための湯と、混合していい塩梅の湯の浴槽の三つがあり、熱いのは広く深い、冷たいのは狭く深い、いい塩梅のはやや広く浅かった。冷たいのはバルブ動かすと滝湯にできる。誰も操作しなかったのか水が落ちてくるまで時間かかった。熱い湯に入ってのぼせたの冷却するのに良い。何度か繰り返し可能。

いい感じに温泉入れた。

次回は霧島温泉の湯巡り廻りたい。