山川砂むし温泉

砂かぶる温泉ということで入りに来た。

別府でも入ったが、ここもあるというのでプライオリティ高め。

しかし気温が体温超えてるのにさらに野外で蒸して熱い砂をかけられて重いなか10分じっとしているのは中々拷問に近い。これは秋や冬に来るべき。まあ別府の時は正月でめちゃ寒くて外の移動が寒過ぎだったのでいい塩梅に涼しい時がお勧め。

f:id:naghbIQtIqHom:20200831182230j:image

なんかスマフォを砂場に持って行けるように桶が用意されてるので自分が埋まってる写真撮るのに良い。けど、この暑い時期のためかコロナのためか同時間に砂に埋まっていた人がいない。夕方近いからかな。

外には芋と玉子の温泉で蒸したのが素朴な集金手段で売ってるのでつまんでみた。
f:id:naghbIQtIqHom:20200831182226j:image

昔は崖の上にあるたまて箱温泉に歩いて行けたみたいだけど、今は通行止め。共通感も先に砂むし温泉来ないといけない。