2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

指宿入れなかった銭湯or温泉

地元の人専用。 コロナのため県外おことわり×2 仕方ないので諦めそのまま鹿児島へ戻った。

たまて箱温泉

開聞岳が露天風呂からいい感じに見えるそうなので寄った。 写真感じなので近所で撮ったこんな感じで。 これ、夕方は逆光でいい感じなコントラストにならない。午前中がお勧めか。そしてこの露天は日替わりで男女変わるので日にちをリサーチしないといけない…

山川砂むし温泉

砂かぶる温泉ということで入りに来た。 別府でも入ったが、ここもあるというのでプライオリティ高め。 しかし気温が体温超えてるのにさらに野外で蒸して熱い砂をかけられて重いなか10分じっとしているのは中々拷問に近い。これは秋や冬に来るべき。まあ別府…

湯之谷山荘

あるブログでお勧めしていたので入りに来た。 やはり硫黄臭と濁り湯が俺好みなんだな。 メインの通りから400mほど脇道はいるが、対向車が来たら俺はどうにもできる自信がない。幸い対向車は来なかった。 日帰り湯は2時受付終了3時までだった。露天風呂あるが…

霧島温泉

今日も朝風呂入りに来た。今日はホテルから近所の場所。 流石に月曜の朝は少ないの?か場所柄か人がそんなにいなかった。女子風呂の方が人が多いのなんで?おっさんはどこに? ここもサウナあり。 建物新しいのかと思ったら、多分だいぶ古いのリフォームして…

薬師温泉

今日も朝風呂。 入り口どこかと思った。太い道からではなく路地入った方が入り口だった。

かごっま温泉

ホテルの近くで9時に閉まらないとこに行く。 ここはサウナが浴室いったん出て着替える所を経由する。サウナ室がなんかふた部屋で増築したの? 掛け流しのところだが、面白いと思ったのは塩湯?というのがあって、塩を体に擦り付けてしばらくしたらお湯に浸か…

梅の湯

こっちのほうに行くので、銭湯せっかくあるから入ろうと思って調べたらすごいという話だったのでワクテカして行った。意外なことに駐車場あり。ただ、主要な道から奥まったところに銭湯が立地していて特徴的な煙突もないのでカーナビでここ出すみたいなこと…

温泉錦湯 鹿児島

ホテルで自転車を借りて向かう。数キロ離れていても平だし苦にならないのがいい。 建物意外に大きくておどろく。 入ると湯船浅いなと思ったら真ん中が深くなっているデザインだった。寝風呂とかは浅い。 ここもサウナあり。水風呂と交互に入る。 ここは電気…

吉永温泉

朝6時から開いている銭湯多いのでとりあえず少し遠めのところに朝から寄った。 近所に旧鹿児島刑務所正門がある所。 温泉と言っても温泉銭湯だから銭湯な建物。 朝そんなに早くは起きられなかったので六時半過ぎごろ来たが一番風呂に入った人たちがもう出る…

みやこ温泉

早速到着後チェックインしたらレンタサイクルを借りて閉店前に向かった。 早速近づくとなんか看板にあかり灯ってないので、コロナで早く閉店か? こないだ都内の銭湯でもあったしなとおもったら、近づいたらちゃんと営業中の看板が掛かっていた。 券売機を買…