みやこ温泉

早速到着後チェックインしたらレンタサイクルを借りて閉店前に向かった。

早速近づくとなんか看板にあかり灯ってないので、コロナで早く閉店か?

f:id:naghbIQtIqHom:20200827235726j:image

こないだ都内の銭湯でもあったしなとおもったら、近づいたらちゃんと営業中の看板が掛かっていた。

f:id:naghbIQtIqHom:20200827235755j:image

券売機を買って入る方式。420円。

鍵付きロッカーと籠あり。

貫も併記されている体重計あり。21貫太ったな。

入ると浴槽は四つに分かれていて水風呂、普通の温泉は固まって3分割、一箇所は低周波湯と書いてあって何かと思ったら電気風呂だった。サウナもついていた。ナトリウム炭酸水素塩泉なのでお湯の感じが海水っぽくちょっとねっとりな感じ。

ガッツリ入ってでて着替えてると、鹿児島湯巡帖スタンプラリーとかポスターあったので番頭さんに尋ねると冊子をくれた。表示の期間は2020/3までだけど伸びた?みたいなこと言っていたが期間は不明。多分コロナ関係で伸びたんだろうけど、そうでなくても余っててくれたのかもしれない。市内だけかと思ったら、県内のだった。めちゃ多いな。

f:id:naghbIQtIqHom:20200828000748j:image

旅行中市内の温泉銭湯いくつ入れるかな。