吉永温泉

朝6時から開いている銭湯多いのでとりあえず少し遠めのところに朝から寄った。

近所に旧鹿児島刑務所正門がある所。

温泉と言っても温泉銭湯だから銭湯な建物。

f:id:naghbIQtIqHom:20200828082953j:image

朝そんなに早くは起きられなかったので六時半過ぎごろ来たが一番風呂に入った人たちがもう出る頃で服脱いで入ると俺一人に。

こっちでは電気風呂を低周波浴と呼ぶのか。浴室内には飲料用と言うお湯の口があるので飲む。スチーム的なサウナや水風呂と、普通の浴槽に交互に入って出てみると、クロレラ乳酸菌飲料とかあってミドリムシの牛乳かなんか?と思って飲んでみると違った。ミドリムシユーグレナだった。クロレラは違う生物だ。乳酸菌飲料なので牛乳とも違う。

f:id:naghbIQtIqHom:20200828083508j:image

そして聞いてはいたが、やはり灰の問題あるんだ。

f:id:naghbIQtIqHom:20200828083757j:image