雄川の滝

久保の田の神に寄って、次は雄川の滝に向かったのだが、カーナビと違う向きに雄川の滝への案内があったのでそちらを通ってみた。すごい細い道で、対向車きたら俺には無理なのごずっと続いたが幸い対向車は来なかった。

後からみると、カーナビは雄川の滝の上流観望所だったのか。ここの滝は下から見た方が絵になる。上に入ってないけど。

そして駐車場からかなり歩く。めちゃ暑い日中だったので日陰が多かったが遠かった。あと、途中上流のダムの放流するみたいな放送聞こえたけど、水増えたらやばい道いくつかあったが、増水はしなかった。あまりちゃんと聞こえないしな。滝の上流側も行ってみれば良かった。

田の神やってないとこっち側から入らなかった。なんでウォーキングのマップあるんだろうと思ったが、超歩かせるルートだったからか。

f:id:naghbIQtIqHom:20200902204703j:image

 

上流いく時は多分この橋通る。
f:id:naghbIQtIqHom:20200902204718j:image

真下から。
f:id:naghbIQtIqHom:20200902204707j:image

いや、どう逃げろと。
f:id:naghbIQtIqHom:20200902204711j:image

ちょっとここで座って飯食うかと予定してたけど、座るところ少なくて立ち食い。日陰もあんまなくて長居するのむかない。
f:id:naghbIQtIqHom:20200902204714j:image

全工程コンクリ舗装だったので山歩きという感じではない。