梅の湯

北千住駅すぐにある。

ちょっと立ち寄るのにいい。大学そばなせいか、学生っぽい人も多い。

石鹸シャンプー備え付けのものがある。3セットほどが浴場入ったところに置いてあり、全部持ってかれてる場合は持って行ってる人に言って借りるしかない。

深い湯船の方にも座るやつだけどジェットバスがある。シャワーがついてるカランは両サイドのみで真ん中の島はない。

f:id:naghbIQtIqHom:20200905203544j:image

宮造りで入り口の下駄箱がリフォームされてるが、概ね昔のまま。ペンキ絵で富士山だが、銘が多分女湯側でわからない。

このタイルの絵ある銭湯たまにあるけど、作った当時の流行だったのかな。
f:id:naghbIQtIqHom:20200905203541j:image