霧島神宮

なんかJRの同名の駅からすごい奥だけど、実は古宮跡なんてあるの後で知った。それはともかく現役のこの場所へ寄ってみた。

駐車場結局わからなかったので観光案内所のところに止めて上まで歩いたが、カーナビいい感じにナビしてくんないし、道路に案内の看板もなかった。案内図な看板降りてから見れば理解できたけど、まあ階段上がるぐらいはしないと気分出ないしね。

f:id:naghbIQtIqHom:20200909210342j:image

何回目かの鳥居。
f:id:naghbIQtIqHom:20200909210345j:image

なんか九面守りが天狗のお面みたいで工面がつくみたいな感じらしいので、ちょっと買ってみた。
f:id:naghbIQtIqHom:20200909210338j:image


f:id:naghbIQtIqHom:20200909210334j:image

龍馬のパネルがあってなんだと思ったらここに旅行に来てたのね。小山ゆうな感じだな。
f:id:naghbIQtIqHom:20200909210352j:image

 

温泉日帰りでも入れるみたい。

けど入らず飯食った。温泉は別の場所を目的にしてたから時間的にここではパスした。f:id:naghbIQtIqHom:20200909210356j:image

このヒヨコみたいなのがご当地キャラ
f:id:naghbIQtIqHom:20200909210348j:image