月岡温泉美人の泉

タクシー乗る時美人の湯と言って通じたけど運転士は修正しなかった。よくある間違いか、反論されるのめんどくさいからか。

f:id:naghbIQtIqHom:20201108180635j:image

タクシー降りるとすぐ硫黄のにおいがしてきた感じが出る。入ると事前の情報通り緑色の湯でまったりとつかる。そこまで熱くない。
f:id:naghbIQtIqHom:20201108180630j:image

しかし新発田からのタクシー代は四千円程度したのでいい値段だが、移動手段の選択肢がそんなにないからな。新発田観光をタイミングよくするか、そのぐらい払うならレンタカー借りるか。

豊栄駅からレンタサイクルあるけどいい距離あるからな。

 

日帰り温泉入れるところが結構制約あってパッと言って入れる日帰りじゃないところもあり、電話して聞いて撃沈して美人の泉に落ち着いたのだが、先に観光案内所に電話すればよかった。風呂の後寄ってみると、入浴のみの日帰り温泉できる案内があった。